近年ではメキシコへのサーフトリップならばここと言ってもいいほどメジャーエリアとなっているサリナクルス。

メキシカンパイプラインで知られるプエルト・エスコンディードと同じくオアハカ州に位置するライトハンダーのポイントブレイクの宝庫として知られていますね。

そんなサリナクルスは現在がサーフシーズン。

今回の動画は、ココ・ホー「Coco Ho」(31歳)によるサリナクルスへのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


スウェルが入るタイミングを見計らい、ストライクミッションでサリナクルス入りしたと言うココ。

トリップメンバーは以下となります。

*ブロック・クラウチ
*アイヴィー・ミラー
*リアム・グロイド

ココたちが滞在したのは「PUNTA ESCONDIDA SURF CAMP」との事で、実際の場所は以下となります。

サリナクルスのサーフキャンプ系はオールインクルーシブの宿が多く、プンタエスコンディーダも例に漏れずオールインクルーシブ。

具体的にはキャンプで1日4食付き、ガイド付きのサーフツアー、ミネラルウォーターやお菓子付きといった内容。

余分にかかる費用は、空港からのタクシー代やガイドへのチップなどとのこと(ビールも別途支払いでしょう)。

このような内容で利用人数によりパッケージ料金は異なり、基本的にシェアツアー(他の滞在客と一緒)にプライベートルームという条件下で(4人以上はプライベートツアー)、1人辺りの5泊の価格は以下の通り。

*1人:1,000ドル
*2~3人:700ドル
*4~7人:650ドル
*8人~:600ドル

それなりの料金にはなりますが、動画を見ているとブレイクしているスーパーファンウェイブは魅力的ではないでしょうか。

ココ・ホーの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事