世界一危険とも言われるハワイのオアフ島ノースショアのパイプラインをホームブレイクとするジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(39歳)。
プロサーファーによるYoutubeチャンネルでは最多の登録者数を誇るジェイミーが、サーフシーズンとなっているホームブレイクでジェイミーだからこそ撮影可能な動画を公開。
今回の動画は、ジェイミー・オブライエンによるパイプラインでのVlog映像をお届けします。
スポンサーリンク
これまでにパイプラインでサーフィン中に命を落としたサーファーがいるので、かなりリスキーなブレイクとして知られるパイプ。
トップCTサーファーであっても大怪我を負ったりと、誰であろうがリスクをコントロールできる場所ではないと言う事です。
そんなラインナップへと、ソフトトップのキャッチサーフ製ログに乗り、GoProで撮影しながらサーフしてしまうジェイミー。
ヘビーローカルであり、ラインナップにおけるヒエラルキーが高いジェイミーだからこそ可能な撮影と言えますね。
また、長年に渡ってパイプに献身しているので、トップクラスのパイプチャージャーたちと自然と交流しているのもジェイミーならでは。
ヘビーかつリスキーな波でありながら、とてつもなく混雑しているのがパイプらしくもあり、非常に興味深い視点からの動画となっています。
-----