何度となくCT(チャンピオンシップツアー)とCS(チャレンジャーシリーズ)を行き来しているハワイアンサーファーのイズキール・ラウ「Ezekiel Lau」(29歳)。
印象としてはCSのレベルは超えているものの、CTになると本来の実力を発揮しきれていないように感じます。
かつてのライアン・カリナンのよう、コンテストになるとフリーサーフィンとは異なるアプローチに抑えているように見えますし。
ライアンは後にコンテストでもフリーサーフィン寄りのアプローチに振り切ると、好成績を残すようになりましたね。
今回の動画は、イズキール・ラウによる今シーズンのオーストラリア各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
CTサーファーとして臨んだ今シーズンの前半戦。
しかし、残念ながらミッドシーズンカットに引っ掛かってしまい、現在は再びCSを転戦していて現CSランクは39位。
そんなジークによる今回の動画の舞台となっているのは以下の通り。
*ザ・ボックス
*マーガレットリバー
*ベルズビーチ
*スナッパーロックス
CTイベントとCSイベントの会場と言う事で、ジークが実際に出場したイベントエリアとなります。
そしてイベントの合間にフリーサーフし、その際に当てたベストウェイブをまとめた内容が今回の動画とのこと。
これだけのレベルを持ってしても、安定してCTのスポットをキープできない現実は強烈ではないでしょうか。