今年も例年通り、世界中のスラブハンティングに励んでいるフリーサーファーのネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(30歳)。
ご存じ、2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンスの弟で、昨年のスタブ誌による人気サーファー投票でトップに輝いたプロサーファーです。
そのネイトがインドネシアで再びビッグバレルをスコアすることに。
今回の動画は、ネイザン・フローレンスによるメンタワイ諸島ランスライトでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
インドネシアでのビッグスウェルと言う事で、おそらく今月4~5日のいずれかで撮影されたであろう今回の動画。
動画の舞台となっているのは、メンタワイ諸島の中でも最も有名と言っても過言ではないランスライト(Lance's Right)。
かつてランスさんが発見して初サーフしたライトハンダーです。
HT'sとも呼ばれていてHTは「Hollow Tree(中身が空洞になっている木)」の略で、以前にビーチにあったそうですが現在は流されて無くなったそうです。
さて、そんなランスライトでのセッションですが、動画で見ていてもシンプルにヤバいブレイクです。
そんなヤバいブレイクで、バレルに入るためにギリギリのラインを取って攻めるライディングは印象的です。
ネイトのビッグバレルにおけるテクニカルな面が光る内容になっているとも言えるのでチェックして見て下さい。