リッチサーファーにお勧め!バリ島~Gランドまで片道45分の日帰りヘリサーフツアー

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Photo: Four Seasons

Photo: Four Seasons

インドネシアのバリ島へとサーフトリップした事のある方なら、日帰りツアー(day-trip)としてレンボンガン島を訪れた経験のあるサーファーが多いではないでしょうか。

バリ島からスピードボートに乗れば、わずか30分ほどでアクセス可能であるため、バリ島からちょっと足を伸ばすだけで訪れることのできる定番のサーフエリアです。

しかし、今後はジャワ島Gランド(グラジガン)がレンボンガン島に変わる定番の日帰りツアー先になるかも!?

今回の記事は、バリ島からGランドへと手軽にアクセス可能なヘリコプターによるサーフツアーの内容をお届けします。


スポンサーリンク



Gランドとは、ワールドクラスのレフトハンダーがブレイクするサーフスポットで、高速バレルで有名です。場所は、バリ島の西隣に位置するジャワ島のイーストジャワ。

via Google Map

via Google Map

赤ピンの刺してある場所がGランドで、海を挟んで東側にバリ島の繁華街でありサーファー定番の宿泊エリアであるクタがあります。こう見ると、直線距離にするとかなり近いです。

ただし、昔はバリ島からGランドまでの移動は、バリ島北西部まで車で移動してからフェリーで島を渡り、さらにドライブと長距離移動が主流でした。しかし、近年はバリ島からスピードボートが運行していて、天候次第となりますが2時間ほどでのアクセスが可能となっています。

Photo: Four Seasons

Photo: Four Seasons

今回紹介するヘリコプターによるアクセスはさらに便利。なんと45分でバリ島からGランドへの移動が可能なのです。同サービス提供者はトロピックサーフ(Tropicsurf)。

ただし、誰もがサービスの利用が可能というわけではありません。日帰りヘリサーフィンツアーを利用できるのは「Four Seasons Resort Bali」宿泊者のみ。

気になるヘリサーフィンツアーのお値段は1万ドル(約105万円)。ツアー代に含まれるのは以下の通りとなっています。

・プライベートヘリのチャーター(最大4名のゲストが搭乗可能)
・サーフボードの輸送
・バリ島のヘリポートまで送迎
・Gランドでのプライベートスピードボートのチャーター(ラインナップへのアクセス用)
・サーフガイド
・コーチング
・ウォーターセーフティ
・保険

安いと感じるのか高いと感じるのかは人それぞれ。一つ確かなことは、バリ島がサーフィンを大きな観光資源と捉えているからこそ、このようなサービスがスタートしたはず。

お金に余裕があり貴重なホリデーの時間を節約したい方は、ヘリサーフィンツアーを試してみてはいかがでしょうか!?

参照記事:「Heli-surfing tour now available in Bali

Gランドに関連する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

インドネシアを訪れたウィルコとガブリエル・メディナのサーチトリップ@Gランド

アレックス・スミスが訪れたグラジガンことジャワ島(インドネシア)のGランド

アシンメトリーでGランドセッション:ライアン・バーチ

ASCによる太っ腹無料Gランドトリップ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)