ウイメンズのコンテストシーンにおけるトップサーファーのコートニー・コンローグ「Courtney Conlogue」(25歳)。

CTイベントで世界中を飛び回りながらも、合間には撮影トリップに出たりと大忙しのコートニーによるインドネシアのバリ島トリップ動画が公開。

今回の動画は、コートニー・コンローグがバリ島を訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


フリーサーフィン動画の中でも、最もエキサイティングに感じられるのがウイメンズCTサーファーによるもの。

ウイメンズはコンテストサーフィンとフリーサーフィンが大きく異なり、コンテストサーフィンではワイプアウトを避けるためにかなり抑えたサーフィンをしているためです。

しかし、フリーサーフィンとなればワイプアウトしても問題なく、攻めたサーフィンを見せるので見応えがあります。

今回の動画もまた例外ではなく、コートニーはエアリアルやスピンなど、コンテストではほとんど見せることのないマニューバで攻めています。

こういったラディカルなアクションをコンテストでも入れれば、よりレベルが高まっていって面白いと思うのですけどね。

ターン勝負だけでタイトルレースに絡めるサーファーなので、敢えてリスクの高いエアリアルといったマニューバを入れる必要はないとの判断かもしれませんが…。

コートニー・コンローグの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事