via vimeo

フィンレス、ツインフィン、ソフトトップ(スポンジボード)とあらゆるボードを乗りこなすチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(30歳)。

最近ではオルタナティブな印象もあるのですが、世界最高峰エアリアルサーファーという肩書が一番しっくりします。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画をリリースしたのは、カリフォルニアを拠点とするビーチタオルブランド「スロータイド(Slowtide)」。

スロータイドからチッパのシグネチャーモデルのタオルがリリースされたということで、プロモーション動画公開となったそうです。

動画前半はチッパらしいバリエーション豊富なエアリアル満載となっていて、後半はフィンレスボードでのライディング映像。

エアリアルが凄まじいのは多くのサーフファンがすでに知っている事ですが、フィンレスのレベルも半端じゃないです。

さて、チッパと言えば過去のメインスポンサーはアナログやフォックスといずれもサーフ部門から撤退することになったブランドと、少しスポンサー運が悪いように思われます。

にもかかわらず、現在でもプロサーファーとしてやっていけているのは、得意のエアリアル以外にも今回のフィンレスのように特技を増やしている点にもあるのかもしれません。

-----

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事