デーン・レイノルズ「Dane Reynolds」(33歳)のシグネチャーサーフボードモデルと言えるチャネルアイランズの「Neck Beard 2(ネックベアード2)」。
昨年リリースされたニューモデルであり、デーンはオルタナティブボードのテストライド企画「The Electric Acid Surfboard Test」にも、スラスターのネックベアード2を持ち込んだほどのお気に入りです(笑)。
今回の動画は、デーン・レイノルズがストックのネックベアード2に乗ることになった裏話やフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
基本的にトッププロであれば、細かい仕様変更や微調整を加えたカスタムボードに乗るのですが、ストックボードに乗ることになったデーン。
ストックボードに乗ることになったストーリーは以下の通り。
先日デーンが工場にやって来て、その日の午後にサンタバーバラのショップに送る予定だったサーフボードの中から、スパインテック(新素材EPS)ネックベアード2のストックを見つけたんだ。
デーンは手に取ってから脇に抱え、レールの感覚を確かめたり重さを確認してた。すると、そのボードを欲しいって頼みこんできてね。すでにブリット(メリック)にカスタムボードをオーダーしていて完成を待っている状況だったのに。
スウェルが入ってたから待ちきれなかったのかもしれない。そのストックボードでのライディングが、今回の動画なんだ。
実際にデーンが乗ったネックベアード2のディメンションは以下の通りです。
*5’9 x 19 5/8 x 2 1/2 - 31.3L
-----