あり得ないサーフスタントを数々行うことからエンターテイメントサーファーとして知られるジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(35歳)。

レッドブルによるシリーズ動画「Who is JOB」での人気はもちろんのこと、最近ではVloggerとしても高い知名度を誇るプロサーファーの一人です。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンのVlogに2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンスが出演しているので映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジェイミーとジョンジョン共にオアフ島ノースショアがホームであり、バックドア/パイプラインは二人にとってホームブレイク。

そのため、幼い頃から仲の良いサーフ仲間。事あるごとにジェイミーは「ジョンとのパイプでのセッションが好き」と口にしています。

その理由としてはジェイミーが10歳ほど年上であることから「ジョンが乗る波はドロップイン(前乗り)しても良いからね」とのこと(笑)。

さて、そんな兄弟のように仲の良いジョンジョンが登場となった今回のVlogでは、ジョンジョン、ジョンジョンの弟のネイザン、ジェイミーのスーパーセッションがメイン。

ジェイミーと言うとパイプラインでのビッグバレルチャージが印象的ですが、若手の頃は当時は革新的であったロデオフリップやブローテールなどといったトリックも凄く、今で言うアルビー・レイヤーのような存在でした。

そのため、今なおエアリアルもずば抜けています。普段はサーフスタントでふざけてばかりなのでギャップがクールです。

ジェイミー・オブライエンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事