現CT(チャンピオンシップツアー)ランク5位となっている五十嵐カノア「Kanoa Igarashi」(21歳)。
今季はカノアのスポンサーであるレッドブルが、カノアのコンテスト舞台裏動画をシリーズ作品としてリリースしています。
これまでにバリ島&西オーストラリアと南アフリカ篇が公開されていて、第3弾となる今回はハンティントンビーチで開催されたUSオープン。
今回の動画は、五十嵐カノアの舞台裏シリーズ動画のカリフォルニア編をお届けします。
スポンサーリンク
USオープンで最大の見所となったのは、これまで2連覇を遂げていたカノアが3連覇達成なのかという点。
サーフィンは実力だけでなく波運にも左右されるし、真夏のUSオープンということで波自体があまり良くないので、今年はラウンド4での早期敗退となることに。
ただ、ほとんど結果を気にすることもなくカノアが向かったのは、9月のCTイベント会場であるケリー・スレーターによるウェイブプール「サーフ・ランチ」。
サーフランチでは、ジョシュ・カーが編み出したアーリーウープの変形となるカラプトをメイクしたり、レフトの波でスイッチスタンバレルを見せたりとやりたい放題。
ちなみに、サーフランチで昨年開催されたCTイベントでカノアは3位となっているので、今年の活躍も期待されます。
ラストシーンは、山ほどのサーフボードが並ぶカノアのガレージをチェック。とんでもない本数です…。