南アフリカを代表するトップサーファーのジョーディ・スミス「Jordy Smith」(32歳)。
昨年2019年シーズンのCT(チャンピオンシップツアー)ランク3位で、今年のオリンピック出場権を獲得しています。
そんなジョーディが、同じ南アフリカを代表するアスリートにサーフィンを教えてみたら!?
今回の動画は、ジョーディ・スミスがシヤ・コリシにサーフィンを教えるレッドブルによる映像をお届けします。
スポンサーリンク
以前にミック・ファニングがF1レーサーにサーフィンを教えるという企画がありました。
レッドブルにスポンサードされているアスリート繋がりの企画であり、今回はジョーディとシヤという組み合わせになりました。
シヤは、ラグビーの南アフリカ代表キャプテンで、最近では2019年のワールドカップでチームを優勝に導いています。
そんなフィジカルでは誰にも負けないと言えるほどのシヤが、サーフィンにチャレンジしてみたら!?
サーフィン体験後、シヤは以下のSNS投稿を行っています。
ジョーディ、君の世界でステキな一日を過ごさせてもらったよ。プレゼントありがとう。
僕をかっこよく見せてくれるビデオ編集チームもありがとう。それに、僕とジョーディを繋ぎ合わせてくれたレッドブルにも感謝。
ここで言っているプレゼントとはサーフボード。そのサーフボードをシェイプしたのは、ジョーディの父親であるGフォースこと、グラハム・スミス。
Gフォースのボードにコーチはジョーディと、万全の態勢で臨んだシヤによるサーフ体験はどうなったのか、動画からチェックして見て下さい。