世界トップレベルのエアリアルサーファーのチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(33歳)。

GoProのみで撮影されたチッパの日常にフォーカスしたシリーズ動画をここ最近紹介していましたが、第3弾となる新たな映像が公開されました。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンの愛用するスズキのジムニーやソフトトップのドラグボードをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


チッパのホームと言えばゴールドコーストからほど近いNSW(ニューサウスウェールズ)州北部のカバリタビーチですが、TAS(タスマニア)州にも家があるとか。

チッパが仲の良いディオン・アジアスも現在はタスマニアを拠点にしているので、その繋がりですかね。

今回フィーチャーされている車が興味深く、1988年製のスズキのジムニーとのこと。

ジムニーと言えば、小型でありながらオフロードを走れるほどパワーがあることから、世界中で高い人気を誇るモデルです。

ちなみに、20年ほど前に私が初めてバリ島を訪れた時のレンタカーの選択肢は、スズキのカタナかトヨタのキジャンの2択でした。

車のモデル名は国によって変えている場合も珍しくなく、このカタナこそがジムニーです。

今のインドネシアは上記2種類以外の車種も山ほど走っているので、国として大きく経済成長を遂げているからこそ選択肢が増えたのだと実感します。

サーフィンに関しては膝のリハビリ程度のセッションとのことですが、チッパらしいムーブがしっかりと詰まっています。

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事