blank

via vimeo

今年も数々のショートクリップを公開しているチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(32歳)。

昨年の年末にミッドレングスくらいのサーフムービーを公開し、サーファーアワードでベストショート部門を獲得。

その際に、これからはある程度撮り溜めてから動画を発表したいと口にしていて、力を入れたと思われる作品が公開されました。

今回の動画は、アイウェアブランド「EPØKHE(エポキ)」による最新サーフムービー「LEFT BRAIN, RIGHT BRAIN」のチッパのパートをお届けします。


スポンサーリンク


先ほどサーファーアワードについて触れましたが、今年のサーファーアワードにチッパはベストマニューバ部門にノミネートされましたね。

しかし、ノミネート作品となっているライディング動画は非公開でした…。ライディングが見れなければ投票しようがないのですが…。

そのノミネートされたマニューバこそが、今回の動画のライディングに含まれています(9:41~)。この動画は一般公開されたばかりなので、これまで披露できなかったというわけなんですね。

さて、世界最高峰のエアリアルサーファーと言われるチッパ。最近の動画を見ていると、ツイークさせたストレートエアー、エアリバースのフルローテーション、ビッグスピンの完成度を高めていっているように感じます。

via vimeo

一時期はダブルスピンにトライすると言ってましたが、チッパをもってしてもエアリバースのダブルスピンは難しいんでしょうね。

ちなみに、エアリバースのダブルスピン世界初メイクに関しては、フロントサイドは2014年にケリー・スレーターがメイク。

バックサイドは2016年にアルビー・レイヤーがメイクしています。

チッパこそがダブルスピンを世界初メイクすると言われていただけに、意外だったと言えます。

そんな経緯があるからこそ、チッパは方向性を変えているのかもしれません。その方向性こそ、ビッグスピンですね。

今後はどのような方向性へと広げていくのか楽しみです。

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事