サーフィンの聖地と呼ばれるオアフ島(ハワイ)ノースショアで育ったミカラ・ジョーンズ「Mikala Jones」(39歳)。

インドネシアのシーズン中になると波が炸裂するエリアにミカラありと言うほど、インドネシアを知り尽くしたサーファーとしても知られています。

今回の動画は、ミカラ・ジョーンズがインドネシアの名も無きサーフスポットで波を当てたバレル映像をお届けします。


スポンサーリンク


ミカラと言えば北半球のハワイと南半球のインドネシアをシーズン毎に使い分け、シーズンに応じてホームを変えるサーファーでした。

そのため、インドネシアのシーズン中はインドネシアで暮らしている事から、インドネシアマスターと言えるほどの存在となることに。

ただ、数年前にオアフ島を完全に離れ、今はバリ島チャングーをホームにしているそうです。

シーズン中は常に混雑は当たり前となっているオアフ島ノースショアに対し、開拓すれば未だに無人のラインナップが眠っているインドネシア。

そんなインドネシアの秘宝と言えるサーフスポットが今回の場所であり、混雑が常態しているインドネシアのメジャーエリアからしたら信じられないラインナップ。

まだまだインドネシアにはサーファーのロマンが隠されていると感じる動画と言えますね。

-----

参照記事:「Nameless Perfection In Indonesia

ミカラ・ジョーンズの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事