via vimeo

6×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(30歳)。

今シーズンは7度目のワールドタイトル獲得を目前に控え、CTイベント最終戦を待つばかりとなっていますね。

今回の動画は、ステファニー・ギルモアによる南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)でのサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ウイメンズの最多ワールドタイトル獲得数はレイン・ビーチリーによる7回なので、いよいよ大いなる記録に並ぶ可能性が高くなってきたステフ。

個人的にはもっと早い段階でステフは7回目のタイトルを取り、新たに記録を塗り替えると思っていたので、少し遅かったような気もしますが。

そんなステフによる南アフリカでのフリーサーフィンとコンテストサーフィンをまとめた今回の動画。

南アフリカのJベイと言えば、メンズではお馴染みでしたが、ウイメンズは今シーズンからCTイベント会場となりました。

こういった波が圧倒的に良い会場になるとCTサーファーの中でも実力差がはっきりと見え、優勝したのはやはりステフでした。

ウイメンズCT最終戦直前に公開された今回の動画を見ると、最終戦会場であるマウイ島ホノルアベイもワールドクラスなライトのポイントブレイクなので、ステフのタイトル獲得は手堅いのではないかと思います。

サーフィンが上手いだけでなく、ウイメンズの中で最もスタイリッシュと言われるステフなので、ホノルアベイでのサーフィンを見るのが楽しみですね。

ステファニー・ギルモアの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事