先日、パートナーの妊娠という幸せな報告をした3×ワールドチャンピオンのミック・ファニング「Mick Fanning」(38歳)。

サーファー目線で言えば、膝の怪我からおよそ半年振りにサーフィン復帰したというニュースの方が嬉しいかもしれませんが。

ミックのサーフィン復帰を喜んでいるのは、サーフファンだけではなくスポンサーも同様。

今回の動画は、ミック・ファニングのサーフィン復帰を称えてミックのスポンサーであるレッドブルが公開したフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィン復帰を果たしたミックの現状はと言うと、レッドブルに答えたミック本人によるコメントは以下の通り。

最近になって少しずつサーフィンするようになったんだ。膝の調子は最高だよ。

今後の目標としては、来月にはサーフィンのレベルを以前と同じレベルにまで戻したいって思ってる。

現状としては、MFソフトボードに乗ったりしてたけど、徐々に通常のPUボードに移行しているって感じだね。

ゴールドコーストを賑わせた先日のサイクロン「ウエシ」スウェルの動画ではミックを見かけなかったので、まだリハビリ段階なのでしょう。

そんなミックのフリーサーフィンを収録した今回の動画は、ちょうど昨年の今頃に撮影されたというサイクロン「オーマ」スウェルがヒットした時のスナッパーロックス。

ベストコンディションへの調整を狙っている3月と言えば、26日からCT初戦がミックのホームであるゴールドコーストで開幕となります。

CTサーファーが集まるタイミングでサイクロンスウェルがヒットし、ミックなどとのスーパーセッションが繰り広げられることを期待したいところです。

ミック・ファニングの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事