レッドブルが定期的に公開しているシリーズ動画「FOLLOWING(フォローイング)」。
CTイベント前のCTサーファーを追った内容となっていて、すでにコロヘ・アンディーノ、カリッサ・ムーア、ジュリアン・ウィルソンをフィーチャーしたエピソードをお届けしましたね。
今回の動画は、五十嵐カノア「Kanoa Igarashi」(23歳)をフィーチャーしたエピソード4をお届けします。
スポンサーリンク
他のサーファーと同じく、CT初戦となるハワイイベント前の様子を追いかけているカノアのエピソード。
カノアと言えば「サーファーが用を足している海で暮らす魚は食べない」と口にしていた事がありましたね。
でしたが、今エピソードを見ると魚を食べ始めるようになったとか。理由は、タヒチでフライドチキンを連続で食べ、他のものを食べたくなったとか。
その後はプロとしての仕事であるインタビューシーンやフリーサーフィンシーンがあり、比較的短くエピソードは終了。
さて、すでに終了したパイプマスターズの結果は、カノアはクオーターファイナル敗退となる5位でフィニッシュ。
パイプに強いカノアの過去の戦歴は、2016年が2位、2017年が3位、2018年が13位、2019年が17位となっています。
今季カノアを破ったのはガブリエル・メディナ。
パイプイベントでは、スウェルの向きが西寄りならばパイプ、北寄りならばバックドアとコンディションが変わり、カノアはバックドアの方が得意との印象が強いです。
今回敗退したクオーターでも、カノアのトップ2スコアは両方ともバックドアで、一方のガブリエルのトップ2はパイプでした。