南カリフォルニアのエンシニータスをホームとするジークこと、ジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(27歳)。

コンテストに出場したりするものの、テイストとしては完全にフリーサーファーと言った感じのサーファーです。

そして新時代と言えるYoutubeでの活動が最も目を引いているプロサーファー。

今回の動画は、ジェイコブ・シークリーが公開したサーフムービー「ZEKE & DESTROY The Movie!」をお届けします。


スポンサーリンク


動画の登場人物や内容を見ると分かる通り、アメリカのMTVで伝説の番組となった「JACKASS(ジャッカス)」の影響を多大に受けていることが分かるジークの動画。

ジャッカスとはスケーターが主な出演者として集まり、ハチャメチャなスタントをするという番組で、同スタントを真似して大怪我をする若者が続出したほど社会現象となりました。

スケーターがメインだったのでスケートスタントかと思いきや、そうゆうわけではなかったのですが。

ジャッカスのテイストをサーファー版として昇華させたのは、みなさんご存じのジェイミー・オブライエンによるレッドブルの「Who is JOB」シリーズですね。

同シリーズはサーフィンとは関係ないスタントも多々ありましたが、基本的にはプロサーファーのスキルを見せ場に使うことで、専門性を強く打ち出したと言えます。

現在の同シリーズは、レッドブル動画からジェイミーの個人Youtubeチャンネルへと内容が引き継がれています。

そんなジェイミーのテイストに似ているのがジークの動画ですが、ジークの場合はサーフだけでなく、スケートやモトなど幅広いタレントを持っているのが特徴。

趣味が幅広いがゆえにサーフィンはオールラウンドとは言えないものの、エアリアルに関してはスーパーマン系で世界初メイクを果たしているほどの存在です。

そんなジークにとっては夢のシグネチャームービーと言える今作。

勢いの詰まった作品をチェックして見て下さい。

ジェイコブ・シークリーの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事