現在シーズンど真ん中に入ったと言えるハワイ。

日本に大寒波をもたらす低気圧が北海道沖合を離れ、海上を移動しながら勢力強めてハワイに到達してビッグスウェルを発生させます。

そんなハワイのオアフ島ノースショアにおいて、ビッグウェイブスポットとして有名なのがワイメアベイ。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスなどによるワイメアでのビッグウェイブサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンが自身のYoutubeチャンネルで公開した今回のワイメアでの動画。

一緒にセッションに参加したのは、弟のアイヴァン、そしてCTサーファー仲間のジャック・ロビンソン。

さて、世界には数々のビッグウェイブスポットがあり、いくつかのカテゴリーに分けられます。

一般的には自力で波に乗るパドルインとジェットスキーに牽引してもらうトウインで、ワイメアはパドルイン。

ただ、現在のビッグウェイブシーンにおけるパドルインでは、ビッグバレル狙いが主流ですが、ワイメアはあまりバレルのイメージがありません。

ワイメアはエディイベントの会場であることが示す通り、エディ・アイカウのレガシーと言う意味合いが強いと言えるでしょう。

そんなワイメアでガンを持ち出してのビッグウェイブサーフィンですが、驚きなのは4:21~からのシーン。

サイズ的には動画の中でも小さめの波ですが、ジョンジョンはなんとスイッチスタンスで乗ってます。

ジョンジョンにとって、ワイメアベイであろうが厚めのブレイクならば余裕であることが窺えます。

ジョンジョン・フローレンスの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事