先日51歳の誕生日を迎えた11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーター「Kelly Slater」(51歳)。
40代の時にCTサーファーとして活動していた事が話題となっていましたが、今では50代と言う事で異次元レベルのサーファーです。
そんなケリーを称して「GOAT」と呼ばれる事が多々あり、「greatest of all time」の略で意味は「史上最高」です。
今回の動画は、ケリー・スレーターによるハワイのオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ケリーについては今なおワールドツアーに参加しているので、コンテストの結果一つで大きな話題となります。
早期敗退になればもう終わりなど、有名だからこそ重箱の隅をつつくような叩かれ方をします。
にもかかわらず、今なおリクオリファイを逃さずに残留し続けているのですから、本当に半端じゃないです。
今季の記録は、CT初戦で17位、CT第2戦で9位となり、CTランクは16位。
ミッドシーズンカットの対象となるのはトップ22以外ですから、現時点では対象外となっています。
そんなケリーによる今回の動画ですが、オアフ島ノースショアのサンドバーのスラブで撮影されたとのこと。
ちなみに、サンドバーはボトム(海底)がサンド(砂)なのでビーチブレイク、スラブは底ボレするバレルの事を指します。
個人的にケリーのサーフィンは、ハワイなどパワフルな波でのフリーサーフィンが最も見応えがあると思うので最高な動画となっています。
51歳となったケリーのサーフィンをチェックして見て下さい。