今週末の2018年3月11日(日曜)からウェイティングピリオド開始となるCT初戦のクイックシルバープロとロキシープロ。

CTサーファーは続々とゴールドコースト(オーストラリア)のスナッパーロックス入りし、コンテストに向けて調整に入っています。

今回の動画は、今週撮影されたジョンジョン・フローレンスとコロヘ・アンディーノのウォームアップセッションとなるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


スモールコンディションで調整を行っているジョンジョンとコロヘによる今回のフリーサーフィン動画。

先日お届けしたミック・ファニングとガブリエル・メディナのウォームアップセッションもスモールコンディションでしたね。

となると、気になるのがイベント期間の波。WSL(ワールドサーフリーグ)公式サイトから波予報はまだ発表されていませんが、現地オーストラリアの波予報サイトをいくつかチェックして見ました。

予報によると、ウェイティングピリオド初日となる11日は3~4フィートのグッドコンディションとのこと。オーバーヘッドほどとなりそうなので、ウイメンズが一足先に開始となるかもしれません。

注目すべきは来週。現在、バヌアツ近くに位置するサイクロン「Hola」が今後はニュージーランド方面に南下すると見られ、進路によってはゴールドコーストにビッグスウェルをもたらす可能性もあるとのこと。

もしかしたらクイックプロでは数年振りのビッグスウェル到来の可能性があるという事なので、期待したいところですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事