blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショアローカルのコア・ロスマン「Koa Rothman」(27歳)。

ビッグウェイブサーファーのコアは、旧友のネイザン・フローレンスやイーライ・オルソンなどとビッグバレルを求めて世界を飛び回るフリーサーファー。

ですが、1月16日のスーパースウェルではネイトとイーライがマウイ島ジョーズへ飛んだ一方、コアはオアフ島に残ることに。

そして、ジョンジョン・フローレンスとパートナーを組み、アウターリーフへとチャージ。

今回の動画は、コア・ロスマンが公開した16日の様子を撮影したVlog映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在のビッグウェイブサーフィンにおける主流はパドルインということで、パドルインのサーフスポットを選んだコア。

そのブレイクとは、ラニアケアの沖合となるアウターリーフで、まるでクラウドブレイクが大炸裂した「サンダークラウド」のような波がブレイクするコンディションです。

コアのパートナーはジョンジョンで、ジョンジョンもやはりパドルイン派のようですね。

おそらく16日にパドルインでサーフ可能なブレイクは限られていたと思われ、ビッグウェイブサーファーが集まっています。

そのチャンネルには、ボートでリラックスする11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーターの姿も。

山のようなモンスターサイズにもかかわらずバレルを形成したりと、とんでもない波でのビッグウェイブセッションは強烈です。

コア・ロスマンの過去記事