via vimeo

スペイン出身サーファーとして2008年、初めてワールドツアー入りを果たしたアリッツ・アランブル「Aritz Aranburu」(31歳)。

現在もQSイベントに出場したり、世界中をサーフトリップしたりと現役プロサーファーとして活躍しています。今年はビラボンプロタヒチのトライアルで優勝し、本戦にも出場しましたね。

今回の動画は、アリッツ・アランブルが同じスペイン出身の若手サーファー二人を連れてモロッコをトリップした際の映像をお届けします。


スポンサーリンク


スペイン人サーファーとしては偉大なキャリアを誇るアリッツ。ワールドツアーを初めて経験したスパニッシュサーファーですからね。

そんなアリッツなので、未だ現役プロサーファーではありながら、コンテストシーンでの活躍を夢見る若手に伝えるべく様々な経験を有しています。

そこで今回の動画では、イケル・アマトリアインにアドゥル・アマトリアインという10代前半の兄弟を引き連れ、北アフリカのモロッコを訪れることに。

ワールドツアーを離れた後もQSランキングでは50位前後を記録と、今なおトップコンペティターであるので、アリッツのような存在が若手の育成にも力を入れれば、スペインの若手のサーファーの未来も明るいでしょう。

アリッツ・アランブルの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事