ブラジリアンとして初のワールドタイトルを獲得した2×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(26歳)。
初タイトルとなった2014年以降、毎シーズン必ずCTイベント優勝を果たしているほど安定した強さを見せています。
また、2014年からの6シーズンは全てCTランクでトップ3入りという、恐ろしく安定した結果を残していますし。
今回の動画は、ガブリエル・メディナによるオフシーズンにホームであるマレシアスで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画を公開したのはこれまで同様、マレシアスでVlogを運営している「Maresias Crew」。
オフシーズンであってもQSイベントに精力的に出場するサーファーがいる一方、リラックスしたりとサーファーによって時間の使い方は違います。
今年のガブリエルは、昨年出場したホームであるブラジルで開催されたQSイベント「ハングルースプロ」には出場していません。
興味深い点としては、通常の若手CTサーファーであれば、CTでトップ22入りしてのツアー残留を逃した場合に備え、QSイベントで最もグレードの高いイベントには出場します。
ですが、2014年以降、ガブリエルが出場しているQSイベント数は最大で3イベント。
つまり、基本的にはCTサーファーとしてWSLから課せられている必要最低限のQSイベントにしか出場していないのです。
CTで100%リクオリファイできる事が分かっているからこそですね。
そんなガブリエルによる約1週間前に撮影されたというホームでのフリーサーフィン動画。今年はどのような話題を振りまいてくれるのか注目です。