オーストラリアのバイロンベイをホームとするツインフィンマスターのトレン・マーティン「Torren Martyn」(33歳)。
トレンのSNSをフォローしている方ならすでにご存じだと思いますが、トレンはインド洋をボートトリップしていました。
一般的な10日間ほどのボートトリップというレベルではなく、1年というロングスパンでの旅でしたが。
今回の動画は、トレン・マーティンによる1年に渡るボートトリップのドキュメンタリー作品「Calypte」予告編をお届けします。
スポンサーリンク
誰もが「あれをしてみたい」や「これをしてみたい」と夢を抱いていることでしょう。
トレンとパートナーのアイヤナ・パウエルの夢は1~2年ほどセーリングをしながら暮らしたいというものでした。
となれば次にやるべき事はシンプルで、セーリングを習い、技術を習得したらアドベンチャーに出ようと目標を掲げたそうです。
でしたが、技術を習得する前にチャンスが転がり込んでくることに。
セーリングを習い始めて数日後、南シナ海からインドネシア東部へとボートを届ける仕事があるとの話を聞きつけ、その話に食いつくことに。
そしてスタートとなったのが今回の1年間に及ぶセーリング&サーフィントリップ。
ルートとしては、タイ東部の南シナ海からインドネシアのスマトラ島西部を回り込むようにインド洋に抜け、そこからひたすらインドネシア東部に向けてのセーリング。
その間、メジャースポットからマイナースポットと無数のサーフスポットがあるのでサーフィンしながらセーリングと言う危険ながら夢のようなボートトリップが2022年前半にスタート。
動画本編は89分に渡る作品となっていて、本編がオンラインで公開となれば当サイトでもお届けします。