世界トップレベルのエアリアルサーファーとして知られるチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(33歳)。
ウェイブプールを舞台にしたエアショー「スタブハイ」では2019年に優勝を果たし、名実ともにトップレベルのエアリアルサーファーであることを証明しました。
そんなチッパの趣味にもフォーカスした動画が公開。
今回の動画は、チッパ・ウィルソンに密着した愛車紹介やフリーサーフィンといった映像をお届けします。
スポンサーリンク
チッパと言えばエアリアルサーファーでありタトゥーがバリバリに入っているので、連想してしまうのはかつての南カリフォルニアのアンダーグランドヒーローたち。
具体的には、クリスチャン・フレッチャーやマット”アーチー”アーチボルドといったサーファーですね。
チッパがいわゆるコンテストの王道ではなく、アンダーグランドの道を進んでいるのはクリスチャンやアーチーの影響もあったのかもしれません。
と言うのも、チッパが好む車やバイクはアメリカンであり、現在の愛車は1963年製シボレーのコルヴェアとのこと。
めちゃくちゃ渋いのですが、60年代製という事は絶えずメンテナンスが求められると思うので、相当な車好きであることが分かります。
愛車紹介後は海へと向かってのフリーサーフィンでフィニッシュとなり、使用しているサーフボードは6'2"と長めです。
ちなみに、この動画は全てGoPro9で撮影したとのことです。
最後に、チッパという名前はニックネームで、本名はクリストファーと思いっきりクリスチャンネームです。
興味深い点として、WSL(ワールドサーフリーグ)は選手紹介で「クリス・ウィルソン」と表記しています。
-----