上記画像を見て、被写体となっているジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(28歳)に何らかの違和感を感じた方は鋭いです。
ジョンジョンはレギュラーフッターなので右足にリーシュコードを付けるのですが、左足に付いているのです。
ジョンジョンはスケーターでもあるので遊びでスイッチスタンスでもするのかと思いきや違います。
今回の動画は、グーフィーフッター版となるジョンジョン・フローレンスによるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ジョンジョンのスイッチスタンスではないという事で、過去に一時期流行った左右反転動画となります。
なぜこのような動画をリリースしたかと言うと、動画概要欄に以下のコメントがあります。
どうゆう風に見えるのかちょっと興味があってね。
とってもシンプルな発想ですが、Youtubeという個人チャンネルがあるからこそリリースが可能になった動画と言えますね。
昔のように動画をリリース可能なチャンネルがサーフィンメディアのみであったら、個人の思い付きでパッと行動を起こすことは難しいですし。
言い換えれば、どんな動画でもリリース可能と言うことはクオリティの低いものも相当数存在することを意味します。
一方、昔のように限られたチャンネルから厳選された内容だけリリースした方が一定のクオリティは確保できます。
どちらがベターと断定はできませんが、個人的には誰もが自己発信できるということは可能性が広がったことを意味するので、現状の方がエキサイティングなのではと感じます。