blank
via youtube

オーストラリアのツインフィンマスターとして知られるフリーサーファーのトレン・マーティン「Torren Martyn」(33歳)。

活動内容としてはサーフトラベラーと言った方がしっくりくるでしょう。

そんなトレンによる待望と言える最新作「Calypte」がついに公開となることに。

今回の動画は、トレン・マーティンによる1年間に及ぶインド洋を航海しながらのサーフトリップ作品「Calypte」をお届けします。


スポンサーリンク


すでに予告編を記事にしているので、内容については過去記事からチェックして見て下さい。

私も早速チェックしましたが、無料公開のサーフムービーと言う枠を超え、シンプルに映画レベルになっていると言っても過言ではない今作。

日本語字幕がないのが残念ではあるものの、それでも十分に見る価値がある作品と言えるでしょう。

インドネシアにまだまだ無人のパーフェクトブレイクが眠っている事が分かりますし、クロコダイルがインド洋で泳いでいる様子は衝撃的でしたし。

個人的に印象に残ったのがトレンのセリフで「life is short and precious(人生は短くてかけがえのないもの)」。

かけがえのないものに出来るのかどうかは自分の行動次第であり、トレンもかけがえのないものにしようと未知なるチャレンジに取り組んでいる様子を見ていると非常にインスパイアされました。

作品のテーマ、内容、映像美とどれも素晴らしいので是非ともチェックして見て下さい。

最後になりますが、サーファー視点としてはミッドレングス系のツインにハマっていたトレンが、5フィート台のショートボードに回帰している点も興味深いです。

トレン・マーティンの過去記事