2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(26歳)。

プロサーファーとしてのジョンジョンのキャリアは、多くのサーフファンが知るところですが、サーフィン以外の側面については!?

あまりSNSを活用しないジョンジョンなので、プライベートは謎に包まれていると言えますね。

今回の動画は、Rolling Stone誌による「The First Time」という企画でジョンジョン・フローレンスが様々な初体験について語るインタビュー映像をお届けします。


スポンサーリンク


プロサーファーとしての軌跡はすでに知っている方が多いと思うので、今回のインタビューからあまり知られていない側面をピックアップしてみます。

おそらく知らない方も多いと思いますが、ジョンジョンの趣味の一つであるのが養蜂。2年半ほど前から自宅の庭でミツバチを飼育して、ハチミツの収穫を行っているのです。

新鮮なハチミツはとても体に良いと言い、プロアスリートとして体に気を使っているからこその養蜂なのかもしれません。

最も有名なジョンジョンの趣味と言えばセーリング。昨年度末にはオーストラリアでビッグレースに参加しているほどです。

セーリングという趣味は、海に囲まれたハワイで育ったことから、幼い頃からカヌーでセーリングしたりと慣れ親しんでいて、徐々に規模が大きくなったようです。

ちなみに、今年の負傷前には、現在進行中となっているタヒチイベントにはハワイからセーリングで行く予定と以前に語っていましたが、残念ながらツアー離脱となったので実現は叶いませんでした。

最後に、初めて買ったCDアルバムはブラック・サバスとのこと。ジョンジョンがロックとは意外な組み合わせですね。

-----

参照記事「The First Time: Pro Surfer John John Florence

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事