今から2年前となる2017年11月のオアフ島(ハワイ)ノースショア。

時期的にはトリプルクラウン第2戦のウェイティングピリオドであり、コンテストシーンにおけるシーズン終盤といったところ。

そのタイミングにして、ノースショアのメジャースポットではなく名前すらあまり知られていないインサニティーズというサーフスポットが大炸裂となりました。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによるインサニティーズでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


11月と言えばすでにWOTW(Wave of the Winter)の期間に入っていたので、2017年11月の月間トップ5はほぼインサニティーズでのライディングがノミネート作品となったほどでした。

ジョンジョンのライディング映像もノミネートされていて、結果的にはブレット・バーリーによるインサニティーズでのライディングが読者投票でトップの座を射止めました。

そもそもインサニティーズってどこって思う方もいると思いますが、オフザウォールとロックパイルの間とのことです。

たまたま砂が大量に溜まり、とんでもないブレイクを引き起こすだけのサンドバンクが誕生したそうです。

ただし、エンドセクションはクローズアウトするわ、バキバキのバレルということで相当なヘビーコンディション。

クローズするということで、波に乗れば毎回波に巻かれることになるというセッションでありながら、何本もチャージするジョンジョン。

凄まじいフリーサーフィン動画となっています。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事