2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(27歳)。

2018年と2019年に二度に渡って膝の同じ箇所を負傷し、ワールドツアーからは長期離脱していました。

2018年の負傷時は手術を避けたものの2019年の再発時は早期復帰を目指して手術を選び、今シーズンは新たなスタートを切ろうとしたものの新型コロナウイルスによりツアーは中止や延期騒ぎとなることに…。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによる2020年シーズンスタート前のハワイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


久しぶりに更新されたジョンジョンのYoutubeチャンネルにて公開となった今回の動画。

フリーサーフィンの舞台となっているのは、ジョンジョンのホームであるオアフ島ノースショアのハレイワ。

ハレイワは、トリプルクラウン初戦となるハワイアンプロの会場でもありますね。

そのハレイワにて、兄弟や仲間との1セッションがショートクリップとなっています。

出演しているサーファーは以下の通り。

*ジョンジョン・フローレンス
*ネイザン・フローレンス
*アイヴァン・フローレンス
*キロン・ジャボール
*ネイザン・フレッチャー

動画を見ていると、ずば抜けているのはジョンジョンのレイバックスナップやレイバックハックといったレイバック系のトップアクション。

このレイバック系トップアクションをコンテストでも確実にメイクできるレベルに達した2016年シーズンに、ジョンジョンは自身初となるワールドタイトル獲得に至りましたね。

ジョンジョンのシグネチャームーブ満載の最新フリーサーフ動画をチェックして見て下さい。

ジョンジョン・フローレンスの昨年までの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事