2011年にツアー入りし、現在でCT歴10年目となるジュリアン・ウィルソン「Julian Wilson」(32歳)。
2018年にはCTランク2位まで上り詰めた言わずと知れたコンテストシーンにおけるトップサーファーです。
10年というツアーキャリアにおいて、トップ10入りを逃したのは2回のみですし。
今回の動画は、ジュリアン・ウィルソンによるホームであるサンシャインコーストでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
現在は拠点をセントラルコーストに移したものの、生まれ育ったホームはサンシャインコーストのジュリアン。
そのサンシャインコーストへと2週間ほど帰省した際に撮影したフリーサーフィン動画とのことです。
さて、ジュリアンと言えばコンテストではトップサーファーでありながら、ワールドタイトル獲得には至っていない無冠の帝王。
現CTサーファーで言えば、必ずやワールドチャンピオンになると言われながらも実現していないジョーディ・スミスやコロヘ・アンディーノなどと似ています。
ジュリアンのサーフィンの特徴は、元々ロングボーダーであったことから得意とするレールゲームが注目されがちですが、個人的にはエアゲームに凄みを感じます。
今回の動画でも、世界最高峰のエアリアルサーファーと呼ばれるチッパ・ウィルソンの十八番であるビッグスピン(サーフボード360度、体180度のローテーション)をメイクしていますし。
まだまだコンテストで活躍できる存在ではあるのですが、個人的にはフリーサーファーとしての活動も見てみたいと思ってしまうサーファーです。