複数回のSUP(スタンドアップパドルボード)ワールドチャンピオンのカイ・レニー「Kai Lenny」(28歳)。
サーフシーンにおいてはビッグウェイブサーファーとして知られていて、20代にしてすでにサーフィン界の殿堂入りを果たしています。
そんなカイがウェイブプールでエアゲームに磨きをかけることに。
今回の動画は、カイ・レニーとスーパーグロムたちによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
アメリカンウェイブマシン社の造波装置「パーフェクトスウェル」を使用しているウェイブプールのBSRサーフリゾート。
エアセクションが特徴のウェイブプールで、アメリカのテキサス州ウェーコに位置しています。
同造波装置は、日本の静岡県牧之原市に建設されオープン間近となっているウェイブプール「サーフスタジアム」でも使用されていますね。
さて、BSRサーフリゾートで数日過ごしたカイは、エリン・ブルックス、ベラ・ケンワーシー、クルス・ディノファといったスーパーグロムと一緒だったので刺激を受けたとのこと。
そしてやる気が出たカイがトライしたのは、トウインサーフではお馴染みとなっているストラップ付きサーフボードでのエアリアル。
ストラップ付きということで足とサーフボードが固定されているので、通常ではありえないローテーションを可能にする点は非常に興味深いです。
よりハイレベルなローテーションを可能にすべく、カーボンなどで極限まで軽量化したストラップ付きサーフボードで再びエアゲームにトライしてもらったら面白そうです。