2019年シーズンは怪我によりシーズンの半分を犠牲にすることになった2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(28歳)。
具体的には5イベントに出場、5イベントを欠場、1イベントをイベント期間中に棄権となったのですが、それでもトップ10入りとなるCTランク7位をマークしているほどのトップサーファー。
今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスが自身のYoutubeチャンネルで公開したホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
Vlogでプライベートをさらけ出すプロサーファーも増えてきている中、Youtubeチャンネルを開設しても他のプロに追随した動きを見せるわけでもないジョンジョン。
ジョンジョンレベルのトップサーファーになると、フリーサーフィンを見せるだけで十分に見応えがあるので成り立っていると言えます。
フリーサーフィンだけの映像を見続けても飽きさせないプロは数少なく、ジョンジョンのレベルが並外れていることが分かりますね。
個人的にジョンジョンのライディングで最も引き付けられるのは、フロントサイドでのレールゲーム。
レールゲームでは、一般的にはサーファーによってパワフルなターンとシャープなターンに分かれると思いますが、ジョンジョンはどちらの要素も併せ持ったスタイルが異彩を放ちます。
さて、今年は昨年と違いサポーターを膝に装着せずにパイプマスターズに出場するはずなので、完全復活と言うことは昨年はセーブしていたパイプでのエアーも注目です。