頻繁にプロサーファーが訪れていることから話題を集めているウェイブプール「PSSC(パームスプリングスサーフクラブ)」。
シェイン・マグナッソンとカラニ・ロブが開発に携わっているウェイブプールで、オープンは来年の予定ですが、研究開発の段階でプロサーファーを招待し、進捗状況を開けっぴろげにする斬新な手法を取っています。
今回の動画は、メイソン・ホーとココ・ホーがPSSCを訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ロサンゼルスから内陸へ向かった砂漠エリアに佇むウェイブプールとなっているPSSC。
パームスプリングスの周辺には、ケリー・スレーターのウェイブプール、さらにはウェイブガーデン社のザ・コーヴ搭載のウェイブプールも建設予定となっているので、建設基準が緩いエリアなんだと思います。
PSSCにはこれまで多くのプロサーファーが訪れていて、ついに姿を現したのがハワイアンエンターテイメントサーファーのメイソン。
アシッドドロップ(高台から飛び降りて波に乗ること)や華麗なエアリアルといったBSRサーフリゾートでのパフォーマンスは健在。
目を引くのは、フィンファーストでのバレルライド。ログなんかではフィンファーストのテイクオフを見ますが、ショートボードではレアではないでしょうか。
フィンレスだと私なんかはテイクオフすらままならないのですが、メイソンはノーズとテールを逆さまにしているので、どれだけ難しいのか想像すらできません…。
言葉を失うパフォーマンスとしては、何度も壁へと突っ込むシーンがあり衝撃的です。
動画の概要欄を見ると、スケートのようにサーフボードを壁でスライドさせようとしていたそうですが、創造力が異次元です(笑)。